指先水墨画 高畑宏

黄斑変性症とつきあいながら指先で描き続ける画家

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることのむづかしさと尊さを知る

平成26年6月に癌が発覚し、検査の結果、残念なことにリンパに転移しており、その後1ヶ月半入院治療にあたりました。 その間、何人もの人、生きるために辛い治療を受けている姿を目前にして、これからの人生私も強い気持ちを持って、生きて行く決意をすると共…

我が家の庭に咲く寒椿

大寒を迎え大変厳しい寒さが続いています。 雪の中、紅鮮やかに寒椿が咲き誇っています。寒さに耐え、雪の重みに耐える姿と、散り際の潔さに残りの人生を寒椿のように生きたいと思っています。

我が家のアイドル

チワワの「レンジ」です。 3月7日生まれの6歳です。 我が物のようにヘルストーンに座っています。話すことはできませんが 、家族の一員として心が通じ いつも笑いの中心におり、楽しいひと時を演出してくれます。本当に可愛い‼︎近所の人達にも愛されています…

新年を迎えるにあたって

喪中にあたり、新年のご挨拶を控えさせていただきます。 皆様には益々御健勝の事とと存じます。 今後も身体に気をつけて 、 お過しいただきたいと思います。 私は 現在 人を支える事の喜びを感じながら、日々頑張っています。 これからも宜しくお願い申し上…