指先水墨画 高畑宏

黄斑変性症とつきあいながら指先で描き続ける画家

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年、ありがとうございました

秋から、高畑宏さんの指先水墨画や、展示会情報をアップさせていただきました。 ご本人の指示をいただかずに書いているので、高畑さんご自身の思いと多少異なっていたかもしれませんが、ブログという手段を使い、多くの方々に高畑さんや指先水墨画を知っても…

第52回 善意色紙等頒布展

富山県善意銀行主催「第52回 善意色紙等頒布展」が12月12日(金)〜14日(日)まで、富山国際会議場で開催されました。 全816作品。内、画家の色紙は240作品。高畑宏さんも2作品、出展されました。 上が「椿にめじろ」下が「雷鳥」です。二つとも余白が効い…

大沢野美術連合会青少年・芸術を育む会

大沢野美術連合会青少年・芸術を育む会が、小中学生の作品展を開催しました。9校140人の作品が出品されています。 会場設営の様子が本日の北日本新聞に掲載されているのですが、左から2番目に高畑さんがいらっしゃいます。

第52回善意色紙頒布展

富山県善意銀行主催の第52回善意色紙頒布展に、高畑さんも作品の出展を予定されています。 期日: 平成26年12月12日(金)~14日(日) 午前9:00~午後5:00 会場: 富山国際会議場 多目的会議場 出展作品とは異なるのですが、先日、来年の干支の未を描いた…