指先水墨画 高畑宏

黄斑変性症とつきあいながら指先で描き続ける画家

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猿倉山芝桜公園やLRT路線延長のイメージ図で楽しむ

第34回大沢野美術協会会員展、無事終了いたしました。 天候に恵まれなかったものの、多くの方にいらしていただきありがとうございました。 最近の高畑さん、病気の症状は安定しているようで、都市創りにも興味をもっておられるようです。 以前スキー場だった…

第34回大沢野美術協会会員展始まりました

第34回大沢野美術協会会員展始まりました。初日はあいにくの雨となってしまいました。 会場の大沢野文化会館は、来春で閉館となるため、こちらでの開催は最後となります。 管理がしっかりされているので、まだまだ現役として活用できそうなのですが、なくな…

第34回大沢野美術協会会員展

大沢野文化会館で第34回大沢野美術協会会員展が開催されます。 来春、閉館となる大沢野文化会館での開催「さよなら作品展」となります。 最後の作品展、おいでください。 会期:平成28年11月25日(金)〜27日(日) 午前9時から午後5時まで(最終日は午後4時…

若林美智子さんのご子息様の琴

先月の「坂のまちアートinやつお 2016」では、 高畑さんの会場に、胡弓の若林美智子さんがゲリラライブにいらしてくださいました。 その際、ご子息様がおわらを踊ってくださいました。 ご子息さんは琴を習っておられるそうで、先週土曜、演奏会が開催されま…