指先水墨画 高畑宏

黄斑変性症とつきあいながら指先で描き続ける画家

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若林美智子さん 2014年アート展

2014年の「坂のまちアートinやつお」にお越しいただいた胡弓奏者 若林美智子さん。同じ会場で出展した川渕大成君と揃って記念撮影された際の一枚。 肖像画を描きプレゼントされたり、と親しくさせていただいているそうです。

若林美智子さん演奏 2012年アート展

2012年の「坂のまちアートinやつお」では、胡弓奏者 若林美智子さんが展示会場で演奏してくださっている光景の写真が富山新聞に掲載されました。 絵画と音楽が同時に楽しめる贅沢な時間となりました。

若林美智子さんとの出会い

富山市八尾で毎年秋に開催されている「坂のまちアートinやつお」。今年20周年を迎えるそうで、高畑さんは、記念誌の寄稿文を考えていらっしゃいます。 アート展では多くの方との出会いがあるのですが、中でも高畑さんが感動されたものとして胡弓奏者 若林美…

赤富士

最近富士山に魅力を感じ、特に赤富士にひかれ何枚も描いています。 赤富士というと、単に赤で描けばいいように思われるかもしれませんが、富士が持つ荘厳な感じがでてきません。 試行錯誤の中で、白を生かした赤富士にトライされているようです。白を残すこ…

富山第一銀行大沢野支店ロビー展の模様

富山第一銀行大沢野支店ロビー展の模様です。 お正月らしく、赤富士をはじめ縁起のよい絵を並べてみました。 お近くに寄られた際には是非、お立ち寄りください。

今年もよろしくお願いいたします

お正月は除雪に追われ、年始の挨拶が遅れてしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。 年始より1月末まで富山第一銀行大沢野支店でロビー展を開催いたしております。 大きな地図で見る お時間のございます折に、お立ち寄りいただければありがたいです…