指先水墨画 高畑宏

黄斑変性症とつきあいながら指先で描き続ける画家

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坂のまちアートin八尾

開催まで、あと一週間となり、準備に追われております。 ◎ポスター 今年の展示場所は杉風荘(さんぷうそう)です。ここは市で保存された建物で、その雰囲気を活かした展示を考えているところです。 ◎展示予定の杉風荘 ぜひ、皆さんの来場をお待ちしておりま…

猿倉山 花と緑の楽園

これまで私一人で進めてきました猿倉山森林公園の計画ですが、今後は組織を作って、進めなければ実現できないと思い 県議、市議、有志出席のもと、初めての話し合いの場を設けました。貴重な意見も沢山ありました。これまでは芝桜を植える予定でしたが、管理…

我が家のアイドル

レンジ君はリンちゃんに好意を寄せているのですが、リンちゃんの方はレンジ君に感心がないようで、2階で過ごしています。 *大好きなおもちゃを目の前にしてはしゃぐレンジ君 *レンジ君を描いてみましたけど遺影に見えるようです^_^; *レンジ君を階段から…

テッセンに魅了されて

近所の垣根に長くつるを伸ばし、紫色の花びら6枚をつけて咲くテッセンの美しさに魅かれ、開花の時期は終わってしまったのですが、描いてみました。 ちなみに花言葉は《高潔》《甘い言葉》 だそうです。

大沢野美術協会会員展 終了

9/1〜3日の3日間、八尾おわら風の盆の期間中にもかかわらず、盛況のなか無事に終えることができました。多くの皆様にご高覧賜わり、ありがとうございました。