指先水墨画 高畑宏

黄斑変性症とつきあいながら指先で描き続ける画家

ブログを始めるにあたり

黄斑変性症に患いながら、絵を描き続けておられる指先水墨画 高畑宏さんのブログです。

 

ご本人は以前よりホームページを使って、自分の作品や活動を知ってもらいたい、という願いを持っておられたのですが、今回、ブログを使って紹介することとしました。

 

周囲の者が勝手に書いているので、ご本人の意図とは微妙に異なるところもあるかもしれませんが、何もしないで埋もれていくよりも、より多くの方に知って頂きたい、という思いで続けたいと思います。

 

ブログでは、展覧会の情報も掲載していきます。富山がメインとなるのですが、実際の絵を見にきていただければありがたいです。

 

絵の楽しみに加え、黄斑変性症という難病を抱えながら描き続ける勇気を多くの方に知っていただければ・・。

 

                                         有志より